お客様の声

ハイスペックプレミアム住宅による健康的な暮らし

豊橋市Sさん

家族構成 : 大人2人 / 子ども1人
基本データ : 階数/2階建て 1階床面積/63.77㎡ 2階床面積/50.52㎡ 延床面積/ 114.29㎡(34.57坪)
ハイスペックプレミアム住宅による健康的な暮らし
外付けブラインドで外からの視線をカットし、日照を調節。高断熱・高気密・遮熱・全熱換気システムの相乗効果で、家中どこでも快適。

健康な暮らしの鍵は性能

いろいろな住宅を見る中で、健康に暮らせる家に魅力を感じたSさん。『ヒコケン』から「断熱や気密など、見えないところに力を入れることが、健康な暮らしにつながる」と聞き、なるほどと思ったそう。自由度の高さと提案力にも惹かれ、家づくりを託した。完成したのは、HEAT20のハイスペックプレミアム住宅だ。自然素材を多用したのもS邸のこだわり。「温度差がない生活は、想像以上に快適。電気代はアパートの時より安いです。」と大満足だ。

ここが良かった!

1.ランニングコストまで事前に詳しく!
電気代や交換品などランニングコストのことも明確に伝えてくれるので安心。全熱交換システムの設定を変更したら室温がどれくらい変わるかなど、いろいろ試すのが入居後の楽しみだそう。

2.納得いくまで相談でき要望に応えてくれる
『ヒコケン』は家づくりに制限がない。「納得いくまで相談しました」と話す奥様のお気に入りは、並んで仕事や勉強ができるキッチンカウンター。造作家具をはじめ、さまざまな要望に応えてくれる。

お客さまの声

性能は後から手を加えるのが難しいので、妥協しないことが大切だと思います。我が家の場合、真冬でも天気のいい日は、夜までエアコン不要です。

スタッフの声

全熱交換システムを導入し、真夏も真冬もエアコン1台で快適に過ごせます。どの部屋も2℃以上の温度差がないのも魅力です。

▼この邸宅をもっとみる場合はこちら



ハイスペックプレミアム住宅による健康的な暮らし
将来、仕切って使う事を考え、子ども部屋は入り口を2つ設けた。
ハイスペックプレミアム住宅による健康的な暮らし
壁は吸放湿性能を持つ紙クロスと、自然塗装のデュブロン塗装で仕上げている。
ハイスペックプレミアム住宅による健康的な暮らし
玄関をはじめ、床はすべて無垢のホワイトオークに。建具は天井まであるハイドアにし、空間をすっきり広く演出。